SurfaceとMacBook結局どっちがいいの?比較してみた!
ノートパソコンを購入する際、誰もがSurfaceにするかMacBookにするか迷ったことがあるのではないでしょうか? 現在Macユーザーである方は、もしかしたらそれを買取に出してSurfaceに乗り換えようと思っているかもしれません。
ノートパソコンを購入する際、誰もがSurfaceにするかMacBookにするか迷ったことがあるのではないでしょうか?
現在Macユーザーである方は、もしかしたらそれを買取に出してSurfaceに乗り換えようと思っているかもしれません。
その逆もあるでしょう。
今回はSurfaceとMacBookの比較を行いたいと思います。
●Surfaceの特徴
SurfaceはMicrosoftが出しているWindowsのラインのうちのひとつです。
ノートパソコンとして利用できることはもちろん、タブレット端末として使うこともできるのが最大の特徴です。
専用のペンを購入することで、紙に書くように画面に文字を記入することができます。
ノートパソコンとして使うには、別途キーボードを購入する必要があります。
Microsoftの商品なだけあってOfficeがついてきます。
WordやExcel、PowerPointを使う人には大きな利点と言えるでしょう。
また、Surfaceには学割があるので学生の方は比較的安く手に入れることができます。
これはお金のない学生にとって嬉しいサービスです。
画像の解像度はMacBookよりも良いようです。
●MacBook
iPhoneでお馴染みのAppleが出しているのがMacBookです。
MacBookといっても、実はその種類はいくつかあります。
種類によって異なるのはサイズや画像の解像度、稼働時間などです。
完全にノートパソコンの形なので、Surfaceのようにタブレットとして使うことはできませんが、その最大の特徴はデザイン性ではないでしょうか。
Appleが誇る洗練されたデザインはSurfaceにはない美しさがあります。
MacBookでもOfficeを使用することはできますし、Appleが出しているOfficeと同等のアプリケーションを使用することができ、それをOfficeのファイルに変換することも可能です。
MacBookはSurfaceよりも価格が安い分、学割などのサービスがありません。
MacBookを使用する最大の利点は、AppleのiCloudを利用することでiPhoneやiPadでも作業ができる上に、デバイス間でデータの移行がしやすいという点です。
iPhoneユーザーがMacBookを使用すると、その便利さを痛感することでしょう。
今回はSurfaceとMacBookの主な特徴を比較してみました。
それぞれ利点が大きく異なるので、ご自身のニーズに合った方を選ぶことが大切です。
「Surfaceを使っているけどMacBookに乗り換えようかな?」
「Macユーザーだったけど、Surfaceを使ってみたいな」
とお考えの方は、ぜひ今お持ちのものを買取査定に出してみてはいかがでしょうか?
その際にはぜひカウモバイルへのご相談をお待ちしております!
買取価格例はコチラ!
2018-09-19 新型iPhone発売日^^ 買取の際のデータ移行!iPhoneのバックアップの正しいやり方