カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneやXperiaをできるだけ高く売るための工夫を2つご紹介

「最新のデバイスに変更したい」 「SIMフリーのデバイスに変更したい」 「古くなってしまった自分のデバイスに不満がある」 様々な理由で新しい機種に変更することお考えの方々は少なくないと思います。

「最新のデバイスに変更したい」
「SIMフリーのデバイスに変更したい」
「古くなってしまった自分のデバイスに不満がある」
様々な理由で新しい機種に変更することお考えの方々は少なくないと思います。
そういった方々の中に、機種は下取りに出さずに買取に出したいとお考えの方も多いと思われます。
買取に出す際はできるだけ、高額での買取をしてもらいたいですよね。

そこで今回は、できるだけ高額の買取をしてもらうために、買取前にご自身でできる工夫について2つに分けてご紹介していきたいと思います。

[デバイスを綺麗に掃除する]
普段からスマホを出来るだけ綺麗に使用することで、デバイスをできるだけ高額買取に出すことが可能です。実際に買取に出す際に「綺麗しておけば良かった」と後悔のないようにしましょう。
また、少し磨けば取れるような汚れがある場合は取り除くようにしましょう。買取の前だけでも綺麗に掃除することで買取価格が上がるかもしれません。すぐに掃除を始めましょう。
特に、端末のレンズや本体、フレームなどは一番査定の際に重視されるパーツのひとつです。減額条件は、本体に目立った汚れがないかやレンズに汚れが見当たらないかなどがあります。こういった減額条件にできるだけ引っかからないように対策(=掃除)しておくことが肝心です。お手軽に減額対象を避けられるのであればやっておくべきですよね。
100均などにレンズクリーナが販売されているので、これらを活用すると良いでしょう。
また端末に限らず、イヤホンジャックやボタン部分、SIMトレイなどもしっかりと掃除しておくことがおすすめされます。

[付属パーツをまとめておく]
付属パーツの全てが揃っているか否かで大きく買取額に差が出てきます。
充電器から本体と製造番号が一致する箱に至るまでしっかりと一緒に買取に出すために、事前からまとめておくことが必要です。
特に本体の箱などは普段から使う機会などなく、部屋の奥底に潜んでいることでしょう。箱もどこかで役に立つかも!考える人が多いので、捨ててしまっている人は少ないでしょう。いまお使いのものの箱や売りたいものの箱はきれいに保管しておきましょう。買取に出す前にしっかりと家の隅々まで探しておくことが必要です。

以上、お持ちのスマホの高額買取を実現するために、買取に出す前にご自身で出来る工夫を2つご紹介しました。上述したことを参考に、できるだけ高額でのスマホの買取を目指しましょう。

2018-05-06 後悔しない!任天堂のゲームを買取に出す際の注意点3つをご紹介 iPhoneやiPadの買取での意外な減額条件についてご紹介
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る