カウモバイル公式LINE→友だち追加

買取りの際の豆知識!Pokémon Go Plusを少しでも高く買い取ってもらうには?

近年、世界を騒がせているPokémon Go(ポケモンゴー)。2016年に大ブレイクし、大きな社会現象にもなりましたが、使わなくなったので売ってしまいたいと考えている方もいらっしゃるかと思います。

近年、世界を騒がせているPokémon Go(ポケモンゴー)。2016年に大ブレイクし、大きな社会現象にもなりました。
「ポケモンゴーにハマってポケモンゴー・プラスを買ったけど、あまり使わなくなった」
「ポケモンゴー・プラスはもう使わなくなったので、売ってしまいたい」
と考えている方もいらっしゃるかと思います。

 せっかく買取りに出すなら、少しでも高く買い取ってもらいたいものだと思います。今回は、ポケモンゴー・プラスを少しでも高く売るためのポイントをご紹介します。

■ポケモンゴーとは?
 ポケモンゴーとは、スマートフォン向けのポケモンゲームです。今までのポケモンシリーズは、日本や外国をモデルにした架空の世界でした。しかし、ポケモンゴーは、私たちのいる現実の世界を歩いて、ポケモンをゲットするゲームです。
 スマートフォンによる位置機能を利用しており、カメラでポケモンの存在を確認して捕まえたり、他のユーザーとバトルできたりもします。

■ポケモンゴー・プラスとは?
 ポケモンゴー・プラスとは、スマホと連携して、「近くにポケモンが現れた」「ポケストップがあった」などの情報を、LEDライトの点滅と本体の振動で知らせるデバイスです。バンドがついているので、腕時計のように腕に巻いたり、胸ポケットにつけたりして使用できます。

■ポケモンゴー・プラスを高く売るには?

・本体をきれいにする
 ゲーム機などを売る際は、なるべくきれいにしておくことが、高く買い取ってもらえるポイントです。ゲーム機を長い間使っていると、手や指の油などが見えないところについていたり、隙間の細い溝にほこりが溜まっていたりします。意外に見えないところにも汚れが溜まっているので、専用のクリーナーを使ったり、細い棒や爪楊枝の先などでほこりをきれいにしたりすると良いでしょう。掃除をする際は、キズをつけないように優しく掃除しましょう。

・付属品をすべてそろえる
 ポケモンゴー・プラスを高く売るには、本体だけでなく、箱や説明書も揃えておくことが大切です。ポケモンゴー・プラスの同梱品は、以下です。
・Pokémon Go Plus
・Pokémon Go Plus 専用バンド
・コイン形電池(CR2032)
・取り扱い説明書
 これらの付属品を揃えるとともに、箱もきれいな状態で残しておくと、買取り価格が高くなります。

 以上、ポケモンゴー・プラスを高く買い取ってもらうポイントについてご紹介しました。

カウモバイルでは、iPhoneやAndroid、Xperiaなどのスマートフォンだけでなく、Wi-Fiルーターや、アイコス、ゲーム機やパソコン、そしてドライヤーやヘアアイロンなどのゲーム機から家電まで、様々な買取りを受けつけております。
 超スピーディーな宅配買取りも受け付けており、14時までに到着すれば、当日の振り込みも可能です。
 お持ちの商品の買取りを希望される際は、ぜひカウモバイルにお気軽にお問合せください。

2018-03-11 「使いこなせないNintendo Switchを買取してもらおうか」その前に知りたい魅力とは ニンテンドー3DSを高く売るコツお教えします!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る