カウモバイル公式LINE→友だち追加

ルンバのモデル別の買取相場と買取価格を上げるためのコツをご紹介!

長年使ってきたルンバを手放したいと考えている方はいらっしゃいませんか。 ルンバは高価な製品のため、手放す場合は買取に出すのがおすすめです。 この記事では、ルンバのモデル別買取相場と、買取価格を最大化するための準備方法について紹介します。

□ルンバのモデル別の買取相場をご紹介!

ルンバを手放す前に、その価値を知ることは非常に重要です。
ここでは、各モデルの買取相場をご紹介し、自分のルンバの市場価値を把握できるようにしましょう。

1:ルンバsシリーズ(70,000円~120,000円)

最も高価なSシリーズ、特にs9+モデルは、新品時の定価が18万円を超え、中古市場でも高額で取引されています。

2:ルンバj7シリーズ(~100,000円)

水拭き機能や自動ゴミ収集機能を搭載したj7シリーズは、特に高機能モデルが好評です。

3:ルンバiシリーズ(18,000円~65,000円)

iシリーズは中位モデルながら、特にi7モデルは部屋の間取りを学習する機能付きで、幅広い層から支持を得ています。

4:その他のシリーズ

eシリーズや900シリーズ、さらには800シリーズや700シリーズ、600シリーズに至るまで、各シリーズの買取相場は幅広く、モデルや状態によって変動します。

□ルンバを高価買取してもらう前に確認すべきポイント

ルンバの買取価格を最大化するには、いくつかの準備が必要です。
ここでは、買取前に行うべき簡単なメンテナンス方法について見ていきましょう。

*ダストボックス部分のお手入れ

ダストボックス、フィルター、ゴミセンサーの清掃は、ルンバの買取価格に大きく影響します。
これらを清潔に保つことで、より高価での買取が期待できるでしょう。

*ブラシ類のお手入れ

メインブラシやエッジクリーニングブラシなど、ルンバのブラシ類の清掃も重要です。
毛やホコリが絡まないように、定期的にお手入れしましょう。

*車輪とセンサー類の清掃

ルンバの動作に直接関わる車輪やセンサー類の清掃も、買取価格を左右するポイントです。
特に、前輪部の清掃と、センサー類のホコリ取りは忘れずに行いましょう。

□まとめ

ルンバの買取価格を最大化するには、まずそのモデル別の市場価値を把握し、次に状態をできるだけ良好に保つことが重要です。
この記事で紹介した準備方法を実行することで、ルンバが適正かつ高価で買取される可能性が高まります。
不要になったルンバを手放す際は、ぜひ本記事を活用して、スムーズに売却してくださいね。

2024-03-16 アイコスを買取に出したい!高く売るためのポイントと売却前の注意点をご紹介! Wi-Fiルーターの寿命はどのくらい?寿命を迎えるタイミングと対応策をご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る